1: 2016/04/30(土) 10:20:35.34 ID:CAP_USER9
日本映画をめぐって、ちょっとした論争が起きた。

 発端は、イギリスの映画制作・配給会社のアダム・トレル代表の談話が産経新聞に掲載された際、トレル氏が“日本映画はレベルが低い”と発言したことだ。ちなみにこの方、日本をはじめアジアの映画を海外に紹介する仕事をしている。トレル氏は言ったそうだ。

 「日本映画のレベルは本当に低い。最近すごく嫌いになってきたよ! 」

 ちょっと前ならアジアでは日本映画の評価がいちばん高かったが、このごろは映画の質がどんどん下がり、韓国や中国、台湾、タイの映画に抜かれる始末とのことだ。最近は好きな邦画が見つからなくて、海外配給が大変だとも言う。

 「日本映画の大作、例えば『進撃の巨人』はアメリカのテレビドラマっぽくてすごくレベルが低い。何でみんな恥ずかしくないの? 」

 だそうだ。コミック原作の恋愛映画に至ってはため息が出るレベルだとか。

 私も、演技の“え”の字も知らないアイドルの学芸会レベルの映画を見せられたらため息のひとつもついてしまうだろうが、日本映画をけちょんけちょんに言うトレル氏に、音楽プロデューサーの福田裕彦氏がツイッターで噛みついた。

 〈だいたい「今の日本映画はつまらない」とか「神目線」言う人間は、例えば予算のない現場で制作のスタッフがしょぼい弁当をリカバーするために必死で味噌汁作ってキャストやスタッフを盛り上げようする矜持すら知らない。俺はそんなやつらは一切信じない。勝手にほざいてろ〉(原文ママ)

 この反論が炎上した。福田氏のツイッターにはこんな批判が寄せられたのである。

 〈制作スタッフの仕事は面白い映画を作ることで味噌汁を作ることではない〉

 〈味噌汁で勝負しないで、映画本編で勝負してください。そんなことばっかり言ってると日本映画に携わっている人たち自体がしょぼい人間だと言われてしまいます。お客は邦画も洋画も同じ値段で見るんですから〉

 これら意見に対し、福田氏はツイートの連投でさらに反論し持論を展開した。

 〈色々な@ツィートを頂いたので、補足、と言うとなんですが、もうちょっと書きますね。思うに、映画の現場というのは、様々なプロのスタッフの「矜持」に満ちていて、誰もが「いい映画」「面白い映画」を作ろうと必死で働いています。でも実際には、その映画が「面白い映画」になる確率はとても低い〉

続きはこちら
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160430-00090462-diamond-soci

11: 名無しさん@恐縮です@ 2016/04/30(土) 10:24:37.85 ID:ysNbPXxL0
>>1
> 日本映画の大作、例えば『進撃の巨人』はアメリカのテレビ
> ドラマっぽくてすごくレベルが低い。

アメリカのテレビドラマまで巻き添えになってるなwww

39: 名無しさん@恐縮です@ 2016/04/30(土) 10:32:13.07 ID:40RueNey0
>>11
今のアメリカのテレビドラマって下手な映画より金かかってるんじゃなかったっけ?

65: 名無しさん@恐縮です@ 2016/04/30(土) 10:35:54.07 ID:pRWdfuKp0
>>39
はっきり言えば今は映画よりアメリカのテレビドラマの方が金かけてるし面白い。

78: 名無しさん@恐縮です@ 2016/04/30(土) 10:37:01.27 ID:cnLszeBe0
>>65
はっきり言えばアメドラだって糞つまらんヤツはたくさんある

407: 名無しさん@恐縮です@ 2016/04/30(土) 11:40:45.39 ID:mewjVRgI0
>>78
だよな(笑)
ある程度展開読めるし

26: 名無しさん@恐縮です@ 2016/04/30(土) 10:28:56.63 ID:fzeZwuXi0
>>1
予算なの? 単に技術力とかセンスのある人材が存在しないだけじゃないの?

韓国映画は予算が潤沢になるから、あのクオリティのが完成してるの?
国内市場も日本よりも小さいのに、改めて韓国ってすごい国だと思うわ。

40: 名無しさん@恐縮です@ 2016/04/30(土) 10:32:27.21 ID:HoPgL0KK0
>>26
演出のひどさに関しては役者の拘束時間が大きいような気がする。

89: 名無しさん@恐縮です@ 2016/04/30(土) 10:40:10.61 ID:7jryYrLP0
>>26
原作日本、映画化韓国は相性がよいと思う
韓国映画は観客が観たい画を見せてくれる

425: 名無しさん@恐縮です@ 2016/04/30(土) 11:44:03.52 ID:mewjVRgI0
>>26
ギャグだよな(笑)?

60: 名無しさん@恐縮です@ 2016/04/30(土) 10:35:00.42 ID:S8EehMKW0
>>1
いや予算がもっとない時期の方が海外評価高かったろ。

日本のメジャー映画はまず

・マンガ原作企画でアホを騙し興行収入に直結させようとするザツな企画・脚本等の骨格
・テレビでさんざん見飽きた知名度頼りのタレント配役とその大根演技を許すまったく一遍通りのつまらない演出
・予算がないを言いわけに外国の本格的技術を模倣し学習することもせずテレビドラマ文化でガラパゴスに進化したクルージャパン()な特撮

まあ外人に言われるまでもなくクソだよね

706: 名無しさん@恐縮です@ 2016/04/30(土) 12:43:08.38 ID:XiA03ZYr0
>>1
だいたい『女が眠る時』って何だよ
東宝がビートみたいな馬鹿取り込むためにバーニングの西島と撮ったものなんか
面白くなるはずないだろw

自由競争導入して電通排除、芸能事務所に口出させないようにしないと
今みたいに言いなりになってばかりで面白いもんなんかできるはずないだろ

749: 名無しさん@恐縮です@ 2016/04/30(土) 12:50:31.57 ID:4dycjH940
>>706
あれの興行収入いくらだったのか出てないよね。
あんなのベルリン映画祭に持って行くとか日本の恥!しかももう一作がクリーピーでまたもや西島秀俊出演作品。
胡散臭すぎるわ。地下ドル嫁で人気がなくなったからプロ彼女を理想の女だという解釈で捏造するバーニング。
文春砲で嫁の顔面を全国に晒してみてほしいw

西島嫁↓

http://pds.exblog.jp/pds/1/200802/18/02/c0157702_093512.jpg

12: 名無しさん@恐縮です@ 2016/04/30(土) 10:24:59.68 ID:2kF+KECZ0
いや、「そう読んじゃった人が多くて」って言うかそう書いてるもんねえ

予算もカス、役者もゴミ、脚本もクソでつまらない映画を作らざるを得ない現場には同情はするけど、そんなもん金払って見る方には何の関係もないわけで

280: 名無しさん@恐縮です@ 2016/04/30(土) 11:12:00.67 ID:puSiGPkW0
>>12
確かに。
そんな人が表現の仕事をしてなにが伝わるんだろう
プロとしての最低限のきんじもないのに噛みつく資格なんかない

多少でも自覚があるならまずはツイなんかやめろと言いたい
自分は短文ではなにも伝えられない、と気がついただろ?
映画になって伝わるかは知らんがね

591: 名無しさん@恐縮です@ 2016/04/30(土) 12:18:16.83 ID:ELuOmBxi0
>>280
>プロとしての最低限のきんじもないのに噛みつく資格なんかない

こ、これは久々の釣り?

17: 名無しさん@恐縮です@ 2016/04/30(土) 10:26:47.85 ID:xMOJqumE0
マンガ原作ものに頼りすぎて作り手の質が落ちたんじゃない

203: 名無しさん@恐縮です@ 2016/04/30(土) 10:58:48.18 ID:c8KSCIAh0
>>17
アニメも原作漫画中心でオリジナルがあんまりない
たまにあるオリジナルは脚本があまりにも酷く評価や売上も悪い
だから黒字化目指すなら原作漫画でという悪循環

漫画は何度もネームの書き直しさせられる事もあるのに
ドラマや映画の脚本は書き直しというか推敲がろくになされてないんじゃないかな
適当なやっつけ仕事なら良い物になる事はあんまりないと思うんだわ

33: 名無しさん@恐縮です@ 2016/04/30(土) 10:30:54.93 ID:L9z4CANX0
アメリカのテレビドラマのほうが質が高いことが多いと思うw

84: 名無しさん@恐縮です@ 2016/04/30(土) 10:38:34.33 ID:pdwjyK0tO
>>33
視聴率が悪ければ、数本放映して即打ち切り
淘汰こそが良質生み出す方法を実践しているのが、アメリカのテレビドラマ

100: 名無しさん@恐縮です@ 2016/04/30(土) 10:42:25.87 ID:cnLszeBe0
>>84
シーズン重ねるごとに劣化してグダグダになって終了パターンなのも多いけどw

41: 名無しさん@恐縮です@ 2016/04/30(土) 10:32:32.57 ID:E9p2Wl5D0
説明セリフが多い
回想シーンをいれる
仰々しい演技
分かりやすさに重点おきすぎ

332: 名無しさん@恐縮です@ 2016/04/30(土) 11:25:06.35 ID:K0ntMKV60
>>41
コントかね

803: 名無しさん@恐縮です@ 2016/04/30(土) 13:01:27.08 ID:0ocLIoDa0
>>41
逆に考えるんだ。
ツイッターごとき短文で、これほど誤読を与えてしまうから
とーっても長い説明台詞を入れないといけなんだ、と。

っていう異次元の擁護を考えたが無理だった

58: 名無しさん@恐縮です@ 2016/04/30(土) 10:34:38.23 ID:B5vqP/1N0
> 俺、頑張ってるんだからつまんなくても認めろ

って言ってるようにしか見えないんだけど…

154: 名無しさん@恐縮です@ 2016/04/30(土) 10:50:56.19 ID:D7Jde3jI0
>>58
微妙に違うんだよ、たぶん

「 俺、頑張ってるんだからつまんないはずない認めろ」

66: 名無しさん@恐縮です@ 2016/04/30(土) 10:35:55.43 ID:QlrVyuAd0
日本にも本物の特撮がほしいな 
日曜朝のしょっぼい戦隊物はパワーレンジャーの丸パクリ。 
宇宙刑事はロボコップまんまだし、チェンジマンの副官ブーバはプレデターの模倣。 
映画館にシビルウォー見に行ったら日本のゴミヒーロー同士が戦う 
宣伝見させられた、さっそくパクリですかw

106: 名無しさん@恐縮です@ 2016/04/30(土) 10:43:52.78 ID:ykWNd6hQ0
>>66
えーっと皮肉?ジョーク?

あんま面白くない

311: 名無しさん@恐縮です@ 2016/04/30(土) 11:19:50.13 ID:1fM/fk1X0
>>66
このセンスのなさが邦画のレベルの低さにつながっている気がする。

319: 名無しさん@恐縮です@ 2016/04/30(土) 11:22:13.95 ID:ogQ263Go0
>>66
えーと、ロボコップは宇宙刑事に影響されたんですが?

849: 名無しさん@恐縮です@ 2016/04/30(土) 13:15:25.77 ID:HfOZT93F0
>>66
チェンジマンてずいぶん絞ってるなw

79: 名無しさん@恐縮です@ 2016/04/30(土) 10:37:15.52 ID:gwlNjaPZ0
どれが3つの元凶だ?

119: 名無しさん@恐縮です@ 2016/04/30(土) 10:46:03.38 ID:ukyuFos/0
>>79
1 大根役者→ジャニーズやAKB
2 監督や製作陣→事務所が怖くて演技に文句が言えない
3 御用達映画評論家→上記のクソ映画もヨイショし批判も出来ない


まさに正論だわ
邦画トップがクソつまらんジャニ映画やドラえもんだもんなw

93: 名無しさん@恐縮です@ 2016/04/30(土) 10:40:49.71 ID:t5PPmf+l0
昔の日本の映画なんてCGにすらろくにチャレンジしなかったじゃん
それをチャレンジしてそれなりのものになってきたら
白人「日本映画のレベルは本当に低い。最近すごく嫌いになってきたよ! 」 って
明らかに日本の映画がハリウッドに近づくことを恐れて邪魔しようとしてると思うね
日本のポテンシャルの高さは奴等もアニメで嫌というほど分かってるからね。日本映画のCG発展には油断なんてせず糞味噌に貶めて潰そうとしてくると思うよ
そんな裏の思惑すら読めず一緒に乗ってしまうのが馬鹿な洋オタ
俺は(内容はともかく)進撃の巨人やテラフォーマーズやシンゴジラの映像の方向性は正しいと思うね。外国人の貶めに負けずあれを真っ直ぐに発展させるべき

99: 名無しさん@恐縮です@ 2016/04/30(土) 10:42:22.88 ID:fbHvnPge0
>>93
馬鹿かお前は

104: 名無しさん@恐縮です@ 2016/04/30(土) 10:43:36.81 ID:t5PPmf+l0
>>99
そうやって一言だけほざけば印象操作で否定できると思ってる奴多いよね この記事の外国人と同じ洋オタらしいセコさ

168: 名無しさん@恐縮です@ 2016/04/30(土) 10:54:14.44 ID:hFrbhSP3O
>>104
わかる

318: 名無しさん@恐縮です@ 2016/04/30(土) 11:21:49.08 ID:iB2HPuhk0
>>104 「ハリウッドは日本映画の邪魔してる」なんて本気で言うヤツはただの馬鹿にしか見えません

190: 名無しさん@恐縮です@ 2016/04/30(土) 10:56:55.74 ID:JbRnM1Ve0
客を楽しませることより自分たちが楽しく金儲けすることを優先している
芸能界TV業界にも言えることだがこれに尽きるわ

249: 名無しさん@恐縮です@ 2016/04/30(土) 11:05:01.45 ID:hFrbhSP3O
>>190
同意
テレビ離れなんか
完全にそれ
なんの取り柄もないタレントばかりで見たくない

284: 名無しさん@恐縮です@ 2016/04/30(土) 11:13:13.10 ID:ZsMsRC6FO
>>190
確かにそうだね

448: 名無しさん@恐縮です@ 2016/04/30(土) 11:48:47.96 ID:ETdf4FFS0
>>190
ほんと、これ。
出てる人も魅力ないし

206: 名無しさん@恐縮です@ 2016/04/30(土) 10:59:18.98 ID:zEIzHpmK0
アメリカのテレビドラマに勝てる映画なんてあるの
ブレイキングバッドとかに

215: 名無しさん@恐縮です@ 2016/04/30(土) 11:00:29.14 ID:p4XNcfwX0
>>206
糞なアメドラとか持ち上げてる低能って笑
日本の漫画と比べたらアメドラなんてウンコじゃん

214: 名無しさん@恐縮です@ 2016/04/30(土) 11:00:18.50 ID:TcwCRMHH0
いろいろ言われてることはその通りだと思うけど
作りたいものを作れ、と言われても本当は作りたいものが無いんじゃないの?
最近のハリウッドでも同じだが

265: 名無しさん@恐縮です@ 2016/04/30(土) 11:08:27.82 ID:HoPgL0KK0
>>214
日本映画向けの面白い題材はいくらでもある。
ただ業界がタブーまみれなので映画化できない。
朝日新聞社の捏造問題を扱った政治サスペンスなんてあれば絶対に見るけど、作るの無理だろ。
あることないこと映画化できる朝鮮がうらやましいよ。

272: 名無しさん@恐縮です@ 2016/04/30(土) 11:10:26.63 ID:TcwCRMHH0
>>265
ああそういうのなら見たいわ

303: 名無しさん@恐縮です@ 2016/04/30(土) 11:18:30.92 ID:ukyuFos/0
>>265
そうそう
スポンサーや大企業怖がって社会・企業風刺の邦画なんて今じゃ全くみないわ

取材を元に三菱のリコール+捏造データで映画作れよ
誰が考えても観たい映画だろ

271: 名無しさん@恐縮です@ 2016/04/30(土) 11:10:21.50 ID:PCMOmzRv0
勝新の座頭市見てみ。何で勝新が世界で受けたのかわかる。

273: 名無しさん@恐縮です@ 2016/04/30(土) 11:10:37.06 ID:90W42MU60
>「日本映画の大作、例えば『進撃の巨人』はアメリカのテレビドラマっぽくてすごくレベルが低い

アメリカのテレビドラマに謝れ
低レベル日本の映画は低レベルな日本のテレビドラマの延長なんだよ
アメリカのドラマはレベル高いだろ

285: 名無しさん@恐縮です@ 2016/04/30(土) 11:13:21.61 ID:uu9zdJD30
>>273
これは言える
ギャラクティカの特撮なんて日本の映画が100本分のCG持ってきても敵わない膨大な数の宇宙船が一つ一つ別々に動きながら迫ってくるシーンとかリアリティが凄い

334: 名無しさん@恐縮です@ 2016/04/30(土) 11:26:07.98 ID:n2JSVpdP0
役者がアレなのは当然だがカメラワークも照明も何もかも糞
脚本だって幼稚だし

349: 名無しさん@恐縮です@ 2016/04/30(土) 11:27:58.05 ID:y3TnqOzH0
>>334
いつの間にかノウハウが途絶している
あっても使えないしがらみでも業界内部でできたんだろうか?

375: 名無しさん@恐縮です@ 2016/04/30(土) 11:34:04.62 ID:n2JSVpdP0
>>349
70年代後半あたりでブツリと途絶してる印象

390: 名無しさん@恐縮です@ 2016/04/30(土) 11:37:43.30 ID:y3TnqOzH0
>>375
日活がポルノ作るようになって
それすら潰れる
てのが日本映画の断末魔だった気がする
80年代頭はまだ残照があったけど
そこから復活することはなく、もう完璧に死に絶えてしまったね

360: 名無しさん@恐縮です@ 2016/04/30(土) 11:31:18.27 ID:NMTN/HXK0
ジャニーズ
AKBG
EXILE

437: 名無しさん@恐縮です@ 2016/04/30(土) 11:46:09.88 ID:Q20VQ20nO
>>360
東京オリンピックパラリンピックの開会式閉会式に必ず出る奴らだなw
日本の恥をさらすね
ほんとに怖いよ

379: 名無しさん@恐縮です@ 2016/04/30(土) 11:34:58.70 ID:+6AeyJVz0
なんで黒澤映画みたいなの撮れないんだろ

399: 名無しさん@恐縮です@ 2016/04/30(土) 11:39:04.01 ID:HoPgL0KK0
>>379
黒澤の才能が破格だというのは置いておいても
黒澤はプリプロダクション、演技指導、リハーサル、撮影に恐ろしいほどの手間と時間をかけている。

436: 名無しさん@恐縮です@ 2016/04/30(土) 11:46:00.18 ID:DeyiVsIzO
>>379
仕組みや環境自体も悪いんだろな
監督自体に微妙な人も勿論いるが 監督業もまた局や事務所等の業界に縛られたままって感じ
日本は去年の塚本晋也監督の野火 Fires on the Plainみたいに撮りたくて作った作品が稀有な印象

534: 名無しさん@恐縮です@ 2016/04/30(土) 12:04:09.13 ID:Q20VQ20nO
>>379
黒澤の息子さんがクレーム出すからね

NHKの大河かなんかで激しい雨のなかの戦闘シーンが七人の侍のパクリだ!と騒いでさ
馬鹿みたいだろ?www

552: 名無しさん@恐縮です@ 2016/04/30(土) 12:10:50.35 ID:VlHQ7quq0
>>534
そうそう
うまい漫画家は、監督、撮影カメラマン、脚本家(原作も書いている場合)、編集者だけでなく
いわば演技する役者も兼ねているんだから、そういう意味ではすごい

662: 名無しさん@恐縮です@ 2016/04/30(土) 12:34:14.88 ID:j4zOvmEt0
ハリウッドでも

2014年に公開したゴジラとその前の駄作ゴジラでは面白さが天と地ぐらい違う訳だ

俳優や予算や建物を爆発すれば面白くなるって言ってる奴はバカなんだろ 本当の意味で監督の力量を甘くみすぎ

668: 名無しさん@恐縮です@ 2016/04/30(土) 12:35:27.15 ID:A3nINl750
>>662
ギャレス版ゴジラは駄作だろ!いい加減にしろ!

721: 名無しさん@恐縮です@ 2016/04/30(土) 12:45:19.15 ID:DczQ968L0
>>662
日本のウルトラマンや仮面ライダーの劇場版でも
監督が違うと
極端に出来が違ってくるもんな。
TV30分枠(実質20分強)程度ならそれほど差がつかないのに
40分オーバーするとホントに実力の違いが出てくる。

771: 名無しさん@恐縮です@ 2016/04/30(土) 12:53:55.66 ID:DeyiVsIzO
>>662
インデペンデンス・デイのエメリッヒ監督の98エメゴジはゴジラとしたから駄目なワケで パニック映画としては良い作品
あれはエメリッヒがやりたかった元々レイ・ハリーウゼンの「原子怪獣現る」のリメイクの映画だから ただハリウッドが
資金出さない為にゴジラの名前使って実現しただけの作品
エメリッヒはゴジラ監督を最初断っていたがイグアナみたいなゴジラ見せられて承諾した

774: 名無しさん@恐縮です@ 2016/04/30(土) 12:54:06.09 ID:RW55rALU0
>>662
ハリウッド版ゴジラは 日本人がはいってるよ
あれ 選挙でもってたやつだから シナリオ。
日本人のもとにしてる 素人の奴を だから。

693: 名無しさん@恐縮です@ 2016/04/30(土) 12:40:46.69 ID:eHhNXgi00
ビートたけし
松本ひとすし
らの素人監督でのつまらない作品でも褒め称える風潮がある
日本はにせもの文化だから

734: 名無しさん@恐縮です@ 2016/04/30(土) 12:47:30.38 ID:lAlxic2q0
>>693
自分で脚本書いてる監督はまだいいわ
樋口や三池みたく有名な漫画、小説原作ばかりやって名監督気取りしてる奴がムカつく

760: 名無しさん@恐縮です@ 2016/04/30(土) 12:52:08.21 ID:63DPVShf0
>>734
別に原作ありき作品の監督ばかりやってたって構わんけど、
やるならやるで原作の良さを引き出すことに重きを置いて作ってくれればいいのに、
勝手に俺流味付けやって原作レイプやらかすのは勘弁
自分色出したいならオリジナル作品でやってろと

790: 名無しさん@恐縮です@ 2016/04/30(土) 12:57:01.17 ID:lAlxic2q0
>>760
映画請け負ってから漫画原作読むようなタイプの監督には任せないで欲しいわ
ロクに漫画読んでない40、50過ぎの監督が最近の漫画原作をやるのムカつく

720: 名無しさん@恐縮です@ 2016/04/30(土) 12:45:07.14 ID:E+hlCl6d0
三谷とクドカン
これが監督やれてるうちは無理だよ

733: 名無しさん@恐縮です@ 2016/04/30(土) 12:47:22.27 ID:LSTIZK5K0
>>720
そいつらが監督やっててもいいんだが、
他の奴らが伸びてこないのが問題なんだよなあ

746: 名無しさん@恐縮です@ 2016/04/30(土) 12:49:46.42 ID:syo0H6N00
>>733
代表作なによ?この二人の。数字残したヒット無いじゃん。こいつらは映画監督としては失格だよ。なのにこんなのしか映画だせないの。

784: 名無しさん@恐縮です@ 2016/04/30(土) 12:55:20.32 ID:LSTIZK5K0
>>746
2人を擁護してるわけじゃないということは先に言っておくぞ
2人のゴミ監督を取り除いても残るのがゴミ監督しかいないのが問題だって言ってるんだよ

731: 名無しさん@恐縮です@ 2016/04/30(土) 12:46:39.57 ID:oDoEsRwY0
WOWOWでやってる映画は邦画も洋画もたいてい見てるが、
邦画は演出、脚本、演技、全てにおいて作り込みが足りない。
観客を楽しませようって意識が欠けているように思う。

俺はアニメとか特に好きじゃないけど、
去年見た日本映画で傑作だと思ったのは「まどかマギカ」の前後編。

アニメだとああいう作品を作れるのに、実写は幼稚な駄作が本当に多い。

808: 名無しさん@恐縮です@ 2016/04/30(土) 13:03:33.23 ID:A3nINl750
>>731
幼稚なのはアニオタだろw

848: 名無しさん@恐縮です@ 2016/04/30(土) 13:15:20.01 ID:oDoEsRwY0
>>808
俺はアニオタの話なんかまったくしてないんだが・・
頭に虫でも湧いてんのか?

867: 名無しさん@恐縮です@ 2016/04/30(土) 13:18:59.53 ID:A3nINl750
>>848
おまえが挙げてるのキモオタ向けのアニメだろ?
だからおまえは限りなくアニオタに近い存在だと判断しました

928: 名無しさん@恐縮です@ 2016/04/30(土) 13:33:53.77 ID:oDoEsRwY0
>>867
アニメなんてほとんど見ないが、アニメ映画を傑作だと言ったらアニオタに近い存在なんだw
誰向けに作られたなんて、作品の善し悪しにはまったく関係ないぞ。

982: 名無しさん@恐縮です@ 2016/04/30(土) 13:44:07.31 ID:oDoEsRwY0
>>944
論理的なレスをまったくしないな。
やっぱり頭に虫が湧いてたなw

927: 名無しさん@恐縮です@ 2016/04/30(土) 13:33:41.95 ID:WGrPm9GI0
そもそも役者名乗ってる奴も最近はスカウトとかオーディションとかモデルとかの転向組で
ろくに演技レッスン受けずに役者名乗ってるのばかりだしな
昔は劇団とかの養成所から舞台や映像に上がっていったりしたのに

948: 名無しさん@恐縮です@ 2016/04/30(土) 13:37:23.67 ID:RWHlb2ss0
>>927
>ろくに演技レッスン受けずに役者名乗ってるのばかりだしな

なるほどね
もう演技なんて良いので、せめて聞き取れるように喋ってくれよ~何が何だか分からないってなるのは
そもそも基礎ができてないのか

961: 名無しさん@恐縮です@ 2016/04/30(土) 13:39:31.30 ID:WGrPm9GI0
>>948
声優の事務所は専門学校や養成所で習得過程終えて所属オーディション受けて
合格しないと所属できず声優名乗れないというが芸能事務所の俳優女優も
そうするべきだと思う
専門学校でも俳優コースあるんだし

969: 名無しさん@恐縮です@ 2016/04/30(土) 13:41:26.74 ID:WGrPm9GI0
>>948
声質悪い、滑舌悪いのも役者にしているからだと思う
他には過剰なまでの飲酒と喫煙
そういうのは弾くべき

代表例なのがFF12であまりにもの滑舌の悪さにオイヨイヨとバカにされた武田航平
舞台は知らんが映像だと今でも何言ってるか聞きづらいがあれでも滑舌頑張ってる方らしい

977: 名無しさん@恐縮です@ 2016/04/30(土) 13:43:28.83 ID:Bk7gT7eeO
>>927
事務所でちょこちょこっと外部講師のレッスンを
週2ぐらいを1ヶ月受けて演技勉強しました とかねw

向井理とかが典型なんじゃね?

984: 名無しさん@恐縮です@ 2016/04/30(土) 13:44:17.59 ID:WGrPm9GI0
>>977
少なくても半年、せめてみっちり1年か2年は専門通わせてレッスンやるべきだよな

991: 名無しさん@恐縮です@ 2016/04/30(土) 13:45:04.38 ID:p952YYyu0
製作委員会にテレビ局が入ってる映画は全て駄作